◆攻略評価A
ちょっとググった様子だと650ぐらいまで大丈夫らしい、ただし大体どの情報もハードの場合だったぽいのでノーマルがこの基準かどうかは要確認
ターン数計:551
1:9
2:9
3:12
4:11
5:5
6:14
7:11
8:21
8E:21
9:18
10:18
11:16
12:16
12E:15
13:29
14:18
14E:17
15:10
16:23
16E:13
17:35
18:12
19:11
20:22
20E:29
21:12
21E:36
22:27
23:42
25:18
25:1
◆戦闘評価
勝率40%が基準らしい
後で計算しよう
Aだった
◆生存評価
全員生存を目指せばOK
RTA的にはそもそも必要ないキャラは仲間にしないようにした方がよいかもしれない
これもAを取得
◆経験評価
501回のLvUPまたは50100の経験値取得が条件らしい
20章ぐらいのときにC評価だったので、後半で何とか巻き返せないかと頑張ったが駄目だった
結果B評価になってしまった・・
途中のデータからやり直すのも面倒なので次の周回では序盤の攻略をゆっくりにして経験値をばらけさせよう
前半でLv20にする前にクラスチェンジをバンバン進めてしまったのもいけなかったかも
とはいえ8外のヘニング(だっけ?)とかの序盤の強いボスを倒すにはある程度強いキャラはいるしなあ・・
◆資産評価
合計30万GあればOK
たぶん宝玉やCCアイテムをできるだけ取って、その中から必要最小限だけ使用、または売却して買い物するようにすればいけそう
Aを取得
◆強さ評価
経験評価に準ずるらしい、HP~魔防のパラメータの合計値が5000とかいう情報もあったがよくわからない
Aを取得
◆総合評価
Aだった・・・まあとりあえず試しに1週プレイした感じだから多少はね?
ゲーム内プレイ時間は16時間12分48秒
現実では夜とか週末にちまちま進めて3か月ぐらいかかった
序盤ぐらいは乱数使用チャートにするか?
経験値をまんべんなく振るのとロイやシャニー、赤緑ナイツあたりを乱数で育てておくと後々楽になるのかもしれない
使用武器は剣弓を減らして槍斧魔法を増やすか?戦闘評価が厳しければ
そもそも武器も魔法も購入場所が限られていたりするので(進撃準備時は除いて)、購入数を決めるべきかも
でも資産評価意外と余裕あったし進撃画面で購入してもいいのかもしれない
あと西方諸島のルートを当初予定していた方と逆に行ってしまったので要確認